ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。アップル製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

下関にて

昨日の昼過ぎに下関に到着しました。ちなみに鳥取を出発したのは午前6:30です。

6:30に家を出たあと70㎞ほどはしって、岡山県の津山インターから中国道にのって爆走開始 8:30過ぎに大佐SAで最初の休憩+朝飯 その後再び中国道を爆走し、広島北ジャンクションから山陽道に。その後、11:00前に下松SAで2度目の休憩

その後中国道に戻って小月インターで下りて長府のガストで昼食 そして長府にあるうちの母の実家に到着したのは13:00過ぎ。トータル6時間半、総移動距離460㎞の長距離運転になりました。我ながらお疲れ様。

でもステップワゴンでの長距離はFitの頃に比べたら楽だね。余裕があります。いろんな意味で。エンジンも無理してないから静かにゆったりと回ってるし。これがFitだとエンジンうなりまくってますから。

でもさ、いくら疲れたとは言ってもね、下関に来ておいしいフグを食べたら疲れなんて吹っ飛びますよ 昨日は「ホンブク」をいただきました。そう、トラフグです。旨かった

さて、今日は再び460㎞はしって帰ります。頑張って運転しますか。