ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品のヘビーユーザーです。

ONE(ワン)・・・リハーサル編

コーラスラインコーラスライン名古屋公演です。

名古屋で劇団四季を見るのはライオンキング以来ですが・・・なぜかまた雨です。雨の名古屋・・・。

昨日は実は劇団四季リハーサル見学会がありました。それが楽しみで行ったようなものですが・・・何これ?すごい人!!!えっ、これみんなリハーサル見る人なの?

たぶん、本公演を見る人の半分以上が来てたと思います・・・。

このリハーサル見学会ですが、四季の会の会員限定の企画です。申し込みをした順に、席を割り振られてその席で見るわけですが・・・申し込みをする前から、後ろに並んでいたおばちゃん2人組、やかましいあ~・・・うっとうしいまあ、会場に入る前だから良いけども・・・と思っていたら、席についてもやかましい少しは遠慮してしゃべれよ。声を潜めるでもなく、普通に喋る喋る・・・。しかも、会場が暗くなっても変わらずに喋る・・・・。

やかましい

少しは周りの迷惑も考えろ、前の席の人もあまりのやかましさに、振り返ってにらむにらむ。それにも気づかず、それどころか、「何にらんでるのよねー。信じられない。」信じられないのはあんた達だ

しかもなんかごそごそうるさいと思っていたら・・・あめ取り出してなめてる・・・。こりこりと音をさせて・・・

(>_<)

なんか疲れた・・・。

 

さて肝心のリハーサルですが、やっぱり四季の人たちも人間なんですね。当たり前だけども・・・。ミスもするし、動きが合わなかったり、あがったり・・・。まさにコーラスラインの世界。

繰り返し練習することの大切さを教えてもらった気がします。

本公演の感想はこのあとで・・・。