ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品のヘビーユーザーです。

東北関東大震災義援金

久々の更新です。
3月11日の東北地方を中心とする広い地域でマグニチュード9.0という前代未聞の大地震が起こりました。この地震による津波は本当に多くの方の命を奪い、また多くの方の生活を奪いました。

被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

私自身は現地に赴くことはできません。ただでさえ忙しい年度末ですし、自分の仕事を片付けることが先ずは優先です。

でも、鳥取にいても募金はできます。阪神淡路大震災の時と比べてネットが普及し、安定してきた今だからこそネットを使って様々な募金をさせていただいています。

ネットで募金ができるところを記録しておきたいと思います。

Yahooのポイントを募金できますし、壁紙を購入することで募金ができます。

ANAのマイルを募金できます。

iTunesを経由してクレジットカードで募金ができます。
米国赤十字を通しての募金になります。

銀行振込やクレジットカードの他様々な方法で募金ができます。

最後に…ネットではないですが…
浄土真宗本願寺派のご本山です。

以上が今回私が使った主な寄付の送り先です。

大事なことは信頼できる機関を通して寄付をすることです。

詐欺も横行しているという残念な話を聞きます。 
 
 今後も機会を見つけて寄付をしていきたいと思います。