ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。アップル製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

926d133f.jpgこちらも東京に行った際に観てきました。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国インディ・ジョーンズ映画シリーズの第4作です。19年ぶりの作品となりました。

個人的にこのシリーズは大好きなのですが、今回唯一残念だったのがパパ・ジョーンズことショーン・コネリーが出演しないことです。作品中ではパパ・ジョーンズは亡くなったことになっています。

ただ、長く続いたシリーズらしい面白さとしては、過去の作品の出演者が意外な形で再登場するという面白みもあります。

今回の作品を観た感想としては、まあ「インディ・ジョーンズ」らしい作品ですね。賛否両論ありましたが、個人的には面白いと思います。

ただ・・・「インディ・ジョーンズ」なんですが、なんか「ハムナプトラ」っぽい気がします。そういえば「ハムナプトラ」も3が出るらしいですね。今度の舞台は中国だそうですが・・・ジェット・リーも出演するそうです。

やっぱり映画は映画館で観るモノですね。鳥取の映画事情は悪すぎます・・・。まだ鳥取ではやっていないのですから・・・。